休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

愛すべき分かりやすい人々

素直な人が好きだ。

 

にこやかに笑ってたのに、内線が入った瞬間舌打ちするお姉さんとか、

 

少し踏み込んだ気持ちを吐露したら、露骨に安心した顔をする研究者とか、

 

SNSの投稿が分かりやすく増減する寂しがり屋とか、

 

すれ違いざまにめちゃくちゃ顔を見てくるお兄さんとか、

 

感情を隠して接されるくらいなら、不愉快でも露骨な方が安心する。

 

うまいこと回っているように見える社会の皮を一枚剥がすと、人間の不条理な感情がごろごろと転がっている。そういう、指の隙間から見えるホラー映画の薄暗い光、みたいなものに惹かれる。原因はなんとなく分かっている。また書こうと思う。