休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

冷やし中華始めました的な

水曜日の昼、休学届けを提出した(oh~oh~o↑h↓~ohohoh~oh~)

 

それは普段のんびりと草を食んでいるだけのひつじにとって大きな決断だった。毛を刈ってスーツを身に纏い、就活に卒制に文字通り東奔西走した。その中で、ひつじは成長した。四つん這いから二本足で歩き始めるほど、大きく成長した。そして、成長したからこそ、自分に足りないものに気がつき、至らなさに涙し、自分の将来を真剣に考えられるようになった。そうして草食動物からホモ・サピエンスへと進化を遂げたひつじは、激動の4回生前期を経て、休学することに決めた。

 

なんでファンタジー風に書き出してしまったのかよく分からないけど、これはノンフィクションです。ひつじは進化を待たずとも人間であり、日本のどこかに私はいます。

 

皆さんが想像しやすいように以下簡単な自己紹介。

 

大学生。女。背が低い。吃音持ち(就活が上手くいかなかった大きな原因の一つがこれ)。好奇心旺盛。猫を見つけたら追い回すほど好き。デザインを学んでおり、将来はそちら方面の仕事がしたいと考えている。

 

このブログを始めたのは、サボらないように記録をつけるというのがひとつ。そして、今休学してるよ!な人や、休学するか考えてるんだけど……みたいな人に見つけてほしいと思ったのが二つ目の動機です(あゝ承認欲求)。気づいたら一日寝てたわ〜なんてことにならないように、日々小さなことでも、ネタを作って書けるように頑張りたいです。公園で昼寝した!でも、美味しいパン屋さん見つけた!でもなんでもいいからさ。一年って思ってるよりもあっという間ですから。

 

休学中にやりたいことをつらつら書きます

1とにかく本を読む(無知なので)

2お金儲けの方法を考える(将来の基盤づくり)

3自分にあった働き方を模索する(私は集団で働くのに向いていないとはっきりした。きっと後述する)

4語学の勉強(特に英会話)

情報工学・電子工作を学ぶ(アマチュアエンジニアぐらいになりたい)

6行きたい場所に行き、会いたい人に会う(ミーハーなのでそんな場所がたくさんあるのです)

 

盛りだくさんだ。冷やし中華どころか、拉麺から担々麺まで始めるぐらいの勢いだ。まあ、やりたいことは口にしないと実現しないというポリシーで生きているので、こいつ馬鹿だなと思われようと、こういったことは積極的に書いていこうと思います。どれだけしょーもなくてもね。

 

三日にいっぺんくらいは記録できるように頑張ります。ひつじの明日はどっちだ!