休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういんやのごとし

気をぬくと一週間経ってて非常にビビります。 サボってたわけではない。割と忙しくしてました。だけど、まとまった文章を書く時間を取るのって思ったより難しいのね……と、ひつじは学びました。 落合陽一の本のレビューを書くぞと張り切ってたんですけど、内…

バーで三時間ぐらいだべってた時のこと

いま落合陽一にはまってて、彼の著作を読んでるんですよ。読んで、感想をまとめたいんですけど、内容がとても複雑かつ理解するのに時間がかかるため、なかなか読み進められずにいます。 落合陽一という人はサイエンスとアートの二分野を横断して活動されてい…

『働きたくないイタチと言葉がわかるロボット』感想※とても長い

※今回の記事はとてもとても長いので、ヒマでヒマで脇毛抜くしかすることねえ〜〜って方などにおすすめします※ 今日知ってショックだったんですが、休学中って図書館で本借りれないんですね…。買うと高いからいつも借りてたので、残念だ。 だけど、一気に集中…

冷やし中華始めました的な

水曜日の昼、休学届けを提出した(oh~oh~o↑h↓~ohohoh~oh~) それは普段のんびりと草を食んでいるだけのひつじにとって大きな決断だった。毛を刈ってスーツを身に纏い、就活に卒制に文字通り東奔西走した。その中で、ひつじは成長した。四つん這いから二本足…