休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

こういんやのごとし

気をぬくと一週間経ってて非常にビビります。

サボってたわけではない。割と忙しくしてました。だけど、まとまった文章を書く時間を取るのって思ったより難しいのね……と、ひつじは学びました。

 

落合陽一の本のレビューを書くぞと張り切ってたんですけど、内容が濃密である+私の思い入れが強い=めちゃくちゃ長くなったので、構成を変えようとしています。自己満レビューじゃ意味がないのでね。人に伝わる文章、頑張ろう。

余談ですが、友達に「最近落合陽一がきてる!」と語ったら、お前らしいわと言われました。そうなのか。気持ちがすぐ顔にでる人間こと私は、その時密かに落ち込みましたとさ。半笑いで、ふーん、あっそう、君らしいねーって言われるの腹たちませんか? お前に俺の何が分かるねん! と思うけれど、非常に分かりやすい人間こと私の趣味嗜好は友人に筒抜けのようです。

 

あとは、自動車教習に通ってるんですが、この間仮免に二回落ちました。なんでだよ。見極めは一発合格だったのに。3回目でちゃんと受かりましたが、本番に弱い人間こと私の本領を遺憾なく発揮してしまい、かなり落ち込んでました。再試験に一万円かかるのはぼったくりだよ。自動車はお金がかかる。貧乏人は車に乗るなと言いますが、本当にそうですね。もっと運転技術を安く学べて、車の事故も減れば(多分こっちの方が重要)、お金のない人でも乗れるようになるんでしょうが。人間ってそう賢くないもの。

 

きっと三日に一度のペースで更新するには、毎日書くぐらいの気持ちじゃないとできないんでしょうね。草を食べつつ頑張ります。