休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々読んでます

落合陽一×猪瀬直樹 ニッポン2021-2050 ヘミングウェイ 誰がために鐘はなる 上は以前から読みたいと思ってたやつで、定期的に読み直す必要性があると感じた。なぜなら、2020年までに我々が身につけるべき教養と考え方が書かれているから。昨日、グローバルな…

上京物語2

2宿編’ 続いてるよっ ゲストハウスともう一つ、知り合いの家にも泊めてもらった。シェアハウスをしている知人で、私が知っているシェアハウスとの格差に驚いた。 ひつじが想定していたシェアハウス →狭い。お風呂・トイレ共用。大学生の溜まり場(だいたい…

好きな話1

うちの大学では、お寺や神社に見学に行く授業がある。普段非公開の場所に入れたりする、少しお得な授業だ。交通費は自腹なのが痛いところ。 その授業で、とても貴重な建物の中に入る機会があった。入る前に、住職さんと先生から厳重に注意される。「 絶 対 …

上京物語1

東京に五日ほど行っておりました。 色々濃すぎて、何から書けばいいのか分からないくらい。けど忘れるのは勿体無いので、ぼちぼちまとめます。 1宿編 今回はゲストハウスと知り合いの家に突撃した。 ゲストハウスは、高円寺にあるマヌケゲストハウスという…