休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

映画・道草を観た

存在も知らなかった映画を人に教えてもらった。

 

あたたかい音楽。

 

一筋縄ではいかないケアの実態。

 

嬉しい時の笑顔、混乱した時の唸り声。

 

「彼らの存在に何か意味があるんじゃないか」と言うエリート街道を歩んできた介護者。

 

意味があっても、意味がなくても、生活は淡々と続く。

 

 

個人的にグッときたシーン

・リョースケが花を食べるシーン

・ヒロムが嬉しそうにたー!と言い続けるシーン

ユウイチローの視線の先

・リョースケと介護者が一緒にスケボーに乗ってるシーン

 

劇的な展開はないけれど、健常者の日常からは見えない『日常』。

これを観て嬉しい気持ちになれる人が増えたら、社会はもう少しだけ良くなるのかもしれない。

 

映像と音楽の居心地が良すぎて、途中で寝てしまったのは内緒。