休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

LOW-HIGH

 テンションが高い時と低い時の差が激しい。

 集中してる時は三日ほどお腹も空かないし眠くもならないのに、そうでない時は、頭がぼーっとして集中できない。典型的な過集中だなあと思う。自分が発達障害ではないかと疑心暗鬼になり精神科にかかった時、自閉症スペクトラムの疑い、と診断された。自分は今の段階でもしんどいと感じるのに、濃いグレーの人々はこのギャップがさらに激しいのかと思うと、そりゃ生きるのも大変だわ……と感じる。

 

 今は明らかにLOW期間だ。やることはたくさんあるのに、頭が重くてやる気にならない。花粉症のせいでやる気のなさに拍車がかかる(鼻水がとめどない)。ただ、これが怠惰とどう違うのか自分にも区別がつかないので、周りから見ればなおさら、何もせずぼーーーーーっとしてる人に見えるんだろうなあ。ああ。