休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

浴衣着て、カニ食って、温泉へGO

 城崎に行っていた。同期が卒業して就職してしまうので、追い出し旅だ。

 

 大学に入った頃から付き合ってきた人々が、四年経ち、それぞれの色が強くなってきて、人って面白いなあと思う。その一方で、こいつのここは変わらんなあ、と思う部分もある。20歳を超えると根本的な性格はそうそう変わらないと思っているけれど、それぞれ色んな経験をして、考え方や言動や顔つきが変化したのを感じると、私たちは遠くまで来たんだなあと思う。気持ちはまだ十代なのにね。

 

 ところで、温泉街にやんちゃ系の子らがいるとなんともほっこりする。金髪でいかつめの外見をしてるのに、素直に浴衣と下駄を身につけてたりして。結局日本人の精神世界にはこういう光景が根付いているのかな、とも思う。