休学中ですブログ

大学を休んでいる間、サボらないための日記

瞬発力、そのスピード

 今日は、とあるトークイベントに参加してきた。その案内は、メールにて2日前に送られてきた。

 

 内心では、連絡遅すぎるやろ!と突っ込んでいた。集客の意気込みが感じられない。しかし、お世話になった団体が主催するイベントであり、内容にも興味を惹かれたため、参加することにした。

 

 会場に行くと、学生は数人しかいなく、参加者はほぼ社会人だった。まあ自分はそういうことを気にする性格ではないので、淡々と話を聞いていた(トークの内容は確かに興味深かったので、気が向いたら書こうと思う)。

 

 終わったあと、以前お世話になった団体の方に声をかけて頂いた。「この前のイベントに参加した方にはメールを送ったんですけど、来たのはあなただけです」と喜んでもらえた。

 

 日頃私は行動力がすごい…と呆れられるのだが、こういうことがあると、やっぱり瞬発力って大事だよな、と思う。してもらったことに対して、できる限り早く反応を返すこと。ボールを早く的確に打ち返せれば、喜んでもらえるし、顔も覚えてもらえる。

 

 人のスピードを馬鹿にしてくる人は置いていけばいい。私はこの足でより遠くまで行く。

 

 帰りの電車でつらつらと考えた。